おすすめのプロジェクター紹介!おうち時間を少しリッチに。

映画やアニメを大画面で見たい、、

おうち時間をリッチにしたい、、

そんな方にお勧めな商品が、「プロジェクター」です。

スペースは取らずに大画面で映像を見ることができます。

出かけずゆっくりしたい日にとてもおすすめです。

そんなプロジェクターの魅力を紹介していきます。

目次

商品概要

私が購入したプロジェクターはこちら!

コスパが最強だと感じています!

サイズも小さいので、使わない際もスペースを取られることがありません。

音質も十分で、画質も問題ありませんでした

プロジェクターはこんな人におすすめ

こんな人におすすめ
  • 部屋に置くスペースはないが、大画面で映像を見たい人
  • 映画、アニメ、ゲーム、Youtubeが好きな人
  • 家にいる機会が多い人

部屋に置くスペースはないが、大画面で映像を見たい人

テレビで大画面を見るにはかなりのスペースが必要です。

テレビ本体にテレビ台を置かなければなりません。

しかし、プロジェクターは映像を壁に映し出すもので、本体は小型です。

そのため部屋にスペースがなくても大画面で映像を見ることができます。

利用しないときは他のスペースにしまえることはかなり便利です。

映画、アニメ、ゲーム、Youtubeが好きな人

プロジェクターは映画、アニメ、Youtubeが見れることはもちろん、ニンテンドースイッチにつなげると大画面でゲームをすることができます。

友達が良く遊びに来て一緒にゲームをやりたい場合や、ゲーム好きで大画面で楽しみたいという方にもおすすめです。

また、大画面で迫力のある映像が見れるので、映画、アニメ、もしくはYoutubeを見ることが好きな方にもおすすめです。

家にいる機会が多い人

現在は娯楽もゲームやアニメなどオンライン化が進んで、休日に家でゆったり過ごす方も多いのではないでしょうか。

そんな方の一つの選択肢として、プロジェクターはお勧めです。

インドアのゲーム、アニメ、映画といった趣味のほとんどを補うことができます。

家によくいるけど映画やYoutubeなどに興味がないという方も、この記事を機会に購入してみると、生活が少しリッチになるかもしれません。

プロジェクターのおすすめポイント

こんなところがおすすめ
  • 大画面で映像が見れる
  • 部屋のスペースがとられない
  • 複数人の娯楽としても使える

大画面で映像が見れる

大画面で映像が見れることは一つの魅力です。

スマホで映像を見ると、やはり少し小さくて解放感がない印象があります。

プロジェクターを利用すると、まるで映画館で見てるような感覚になります。

おうちで少しお得な気分になれますね

部屋のスペースがとられない

テレビは少し幅を取ってしまいます。

プロジェクターだと、小型なためスペースを取られることがありません。

なので、空いたスペースでほかの家具をアレンジすることができます。

ほかの家具を置かなくとも、使える床の面積が増えるのはうれしいです。

複数人の娯楽としても使える

友達が遊びに来た時、何をしますか?

娯楽の一つとして、プロジェクターはお勧めです。

みんなで映画を見る、ゲームをする、音楽を流すなど、娯楽の幅が広がります。

家族でゆったりする場合も、利用できるでしょう。

プロジェクターのデメリット

デメリット
  • 部屋を暗くする必要がある
  • 利用するのに多少の時間がかかる

部屋を暗くする必要がある

プロジェクターは明るい場所では見えにくいというデメリットがあります。

なので、基本暗くしてみる必要があります。

何かの作業と並行して利用することは難しいかもしれません。

利用するのに多少の時間がかかる

準備に1~2分ほどですがかかります。

最初の準備までの利便性でいえば、やはりスマホの方が高いでしょう。

しかし、準備する時間は長くはなく、私自身でも気にせずに使えています。

セットで買うとおすすめな商品

【必須】Fire TV Stick

プロジェクター自身には、HDMI、ミラーリングなどの機能しかついていません。

しかし、Fire TV Stickを利用すると、NetflixやHulu、TVerなどに直接アクセスすることができます。(Netflix、Huluなどはサブスク登録が必要です。

リモコンにはこれらアプリ専用のボタンがついており、すぐに起動することができます。

【任意】スクリーン

壁の凹凸が気になる人やよりよい画質で映像を見たいという方にはスクリーンがおすすめです。

壁掛け式や立てかけ式、吊り下げ式があります。

壁に凹凸がない人は特に問題はないでしょう。

私自身もスクリーンなしで壁に投影して利用しています。

しかし、今回は必要な人のために二つ紹介します。

Rayfoto プロジェクタースクリーン

評価が比較的高い商品です。

スクリーンの画質が良く、値段も低価格であるため良商品と言えます。

また折り畳み式であるため使用しない際は小さくしまうことができます。

しかし、気を付けていただきたいのが賃貸物件の方です。

粘着テープの壁設置型であるため、はがすときに壁紙がはがれることもあるようです。

HOIN プロジェクタースクリーン

自立型であるため賃貸物件の方にもおすすめです。

しわになりにくく、持ち運びが便利という商品レビューも多くありました。

投影した画質もきれいに映るようです。

しかし、先ほどのプロジェクタースクリーンと比べて少し高価なことがデメリットの一つと言えるでしょう。

他にもこんなプロジェクターがおすすめ

超小型&180°回転。寝ながらでも利用可能!

どの角度でも映像を映し出せる優れもの!

レビューには、寝ながらホームシアターができることやコスパが高く満足しているコメントが見られます。

こちらも評価の高いプロジェクターです。

天井&短距離投影可能

こちらのプロジェクターもかなり評価の高いものです。

映像も問題なく、コスパが良いとの声が多数ありました。

台形の形がかわいいとのレビューもありました。

少しリッチなプロジェクター

前のものとは違いかなり高価になってしまいますが、天井に取り付けるプロジェクターもあります。

天井に取り付けるため、場所を取らずに、また準備する手間も省けます。

工事なしで簡単に取り付けすることができ、評価も高い商品になっています。

終わりに

いかがだったでしょうか?

今回はお勧めのプロジェクターを紹介しました。

この記事を機会に、プロジェクターに興味がある方はもちろん、インドアではない方も購入してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

コンサル/ブログ

▽経歴
コンサル:大手企業へITコンサルを継続中
ブログ:仕事に関して記事を発信中。3万/月を目指す。
1か月でGoogle Adsense合格

コメント

コメントする

目次